別れの不安と出会いの期待が交錯する年度末

桜ひとりごと
2019年広島・縮景園
スポンサーリンク

毎年思う、3月31日という年度末というニュースですが、皆さんは不安が大きいですか?それとも期待が大きいですか?

2020年3月31日は例年になく不安がいっぱいですよね、新型コロナウィルスの影響でどこもかしこも自粛モードでこれからどうなるんだろうって。

ピン君
ピン君

早く収束する事を願うしかないよ!

たまじい
たまじい

そのためにはしばらく我慢するしかないんじゃ!

F支配人
F支配人

ご予約はほぼ全てキャンセルになり、ガラガラな日が続いていて心配ですよ!今後が・・・

とまあ、今年は恐らく世界中の人々が同じような気持ちだと思いますが、なんだかんだ言っても今は我慢するしかないんですよね。

そうじゃないと終息がいつになってもやってこないと困りますもんね。

コロナの話を始めたら不安がいっぱいになるだけなので、このへんにしておきましょうね。

ピンちゃん
ピンちゃん

新年度!新生活!明るい希望を持っていこうね。

慣れ親しんだ仲間や土地や仕事など、そのまま継続して新年度って方も多いと思いますし、やっぱり新年度なので、新しい仕事や地域や仲間との出会いなどもきっとあると思いますね。

新しいもの未知なるものなどまだ経験していない事って誰しもやっぱり不安なんですよね、いくつになっても、誰でもね。

たまじい
たまじい

そうじゃ!不安が大きい分だけ、実は期待も大きいのじゃって昔から言われておるのじゃぞ!

なかなか気づかぬものだけど。

ピン君
ピン君

そう言われてもやっぱり新しい仕事も不安だし、人見知りだから新しい人も話しできるか不安だなあ~

たまじい
たまじい

そう思っているのは自分だけじゃないから大丈夫!

頑張れ!

立派なピンになって先頭の1番ピンを目指すのじゃ!

ピン君
ピン君

あんまり自身が無いけど、頑張るよ!

いつかは立派な1番ピンに成れるかなあ~?

その前に仕事覚えなきゃ!

F支配人
F支配人

あれ?実力で1番ピンにセットされるわけじゃないよね、ボウリングのマシンって!!!

たまじい
たまじい

仕事覚える前だから、黙っていればわからんじゃろ!

そのうちばれると思うけど。

さあ、明日4月1日から新生活・新仕事・新学校といろいろな方々いらっしゃると思いますが、頑張っていきましょうね。

皆様も我々もみんなでコロナに負けずに!ご検討をお祈り申し上げます。

去年の写真だけど・・・みんなに元気を!!

元気玉発射!!!なんてね。

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました